湘南美容クリニックの脱毛に遅刻しそう!30分までならセーフ?



 湘南美容クリニックでは、遅刻できない印象がありますが明確な決まりはありません。しかし、大幅に遅れると希望した部位を施術しきれなくなりますし、無断キャンセルにはペナルティがありますので何分までということに関わらず早めに行くのが良いでしょう。

【遅刻したら罰金がある?】

 湘南美容クリニックは、遅刻したらペナルティが課せられるといわれていますが遅れることそのものにペナルティがあるというよりは、無断キャンセルをしたり連絡をしても2日前の23時以降の変更だった場合には、3000円のキャンセル料金がかかります。

 多少の遅刻なら施術はしてもらえますが、必要な施術時間が遅刻によって消化されてしまうと時間内に施術を終えられず照射できない部位が出てくることもありますので、注意が必要と言えるでしょう。

【湘南美容クリニックの遅刻対応】遅刻は何分までOK?ペナルティはあるのか?

  1. 遅刻は何分まで許される?
  2. 遅刻したら全部位の脱毛が終わらないってどういうこと?
  3. 遅刻する場合はキャンセルした方が良いのか
  4. 遅刻しそうな時のまとめ

遅刻は何分まで許される?

 湘南美容クリニックでは遅刻は何分まで許されるかという厳密な決まりは有りませんが、目安は30分程度と考えておくのが良いでしょう。それ以上遅れると、照射時間が足りなくなってしまって支払いが無駄になってしまいますしキャンセル料を支払ったほうが得かもしれません。

 30分以内の遅刻なら、それほどダメージもないですし私も10分くらい遅刻してしまったことがあるのですが、照射漏れもなく全部の部位を施術してもらえました。でも、大幅に遅れるのであればせっかくの支払いがもったいないですし他のサロンのように1回分消化というペナルティが無いのは良いですが、全部位の照射が出来ない可能性が高いので3000円のキャンセル料を支払ったほうがずっと得とも言えるでしょう。

【何分までなら遅刻OK?】

  • 特に決まりはないが、30分以上遅刻する場合は損する可能性が高い

遅刻したら全部位の脱毛が終わらないってどういうこと?

 湘南美容外科で遅刻したら、全部位の脱毛が終わらない可能性があります。これは、キャンセルをせずに予約時間から遅れたままスタートした場合の事で、全身脱毛はある程度の時間が必要となりますので、遅れた分照射しきれない可能性が高いのです。

 湘南美容クリニックの全身脱毛で、施術するべき部位を残したまま終わってしまうとその部分だけ1回少ないことになってしまいますので見た目のバランスも悪くなってしまいます。予約時間を忘れていたなどで30分程度遅れてしまったというときは、30分以上ならキャンセル料を払ったほうが得かもしれません。

 あまり照射できない部分が多いと1回分の料金を何万円も支払ってやる価値が無いのでキャンセル料を支払うことも頭に入れておくべきでしょう。

【キャンセルした方がいいの?】

遅刻するとその分、施術時間が減ってしまうので全部位の脱毛が終わらない可能性があります。

そのため、30分以上遅刻する場合はキャンセル料を払った方がお得かもしれません。

遅刻する場合はキャンセルした方が良いのか

 湘南美容クリニックで遅刻する場合は何分までの遅刻ならキャンセルしたほうが良いのかというと、どのくらい遅れているのかによるところが大きいです。例えば予約を忘れていて、気づいたときには予約時間だったという事であれば仕方がありませんが、5分か10分程度の遅れなら取り戻せる可能性があります。少しは余裕を見て予約を取ってありますので少しなら問題ない事もあるのです。

 私も実際に遅刻してしまい焦りましたが、10分程度の遅刻だったので問題なく照射してもらえましたし実際にまだらになったり雑にやられたということはありませんでした。もちろんペナルティもなかったのでキャンセル扱いにならずに本当によかったと思います。

 また、予約時間が空いていれば大幅な遅刻をしても対応してもらえることもあるので、1分でも遅刻する場合は電話して確認してみましょう。

遅刻しそうな時のまとめ

 湘南美容クリニックで、何分までの遅刻でどのような対応をするべきかというのは遅刻している時間にもよるのですが、とりあえず気づいた時点で必ず連絡を入れることをお勧めします。5分か10分程度なら何か言われたりすることもありませんし、問題なく施術が受けられます。

 他のサロンやクリニックと違って、1回分消化されてしまうということが強制でないのが湘南美容クリニックの特徴です。気を付けたいのはキャンセルをする際はキャンセル料がかかることです。2日前の23時以降は3000円かかるということを頭において置くと良いでしょう。

 大幅に遅れるのであれば、施術時間が足りなくて照射でき居ない部分が出てしまうので、キャンセルした方がお得なこともあります。まずは電話して確認してみましょう。

【キャンセルについて】

2日前の23時まで キャンセル料無料
前日・当日 3,000円のキャンセル料